アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ


上映会のお知らせ

2016/01/10 18:39
今月23日 B.Dash−(マイナス)Vol.3 上映会が開催されます。
もう2週間を切りましたが、ほぼ作品が出そろいました。

日時:2016年1月23日(土)12時半開場 13時開映
場所:池袋GEKIBA(前回B.Dash−を行った会場です)

現在の予定ラインナップです。(監督五十音順)
【稲葉奇一朗監督】「団地の怪談」(約30分)
【稲葉司監督】
「アコースティック・ガール 
ストレイキャット&アウトフォーカス篇」(15分)
【木内 一裕監督】
「1)Earth Defence Force (地球防衛軍)」
「2)Perfect Present 飛び切りの贈り物」
「3)コインランドリー」(計約8分)
【小菅光晴監督】「なぎさ」(約7分)
画像

【繁田健司監督】「 同級生」(約5分)
【鳥海雄介監督】「ちば映画祭PV」(約5分)
【中林沙月監督】「リフレイン」(23分)
【中村幸一監督】「怪盗チョコレートスペシャル 8mmFilm(テレシネ版)(11分)
【永山雅夫監督】「赤いうさぎちゃんの恩返し」(約30分)
【古川達郎監督】「時のすみか 夢のすみか」(20分)

http://www.gekiba.com/mt/

■お問い合わせ■ 中村
bmr-ko1nakamura@t.vodafone.ne.jp

演劇ライブハウス 池袋GEKIBA
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


遅れましたが新年明けましておめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

2016/01/03 11:21
実は去年の暮れから何十年かぶりに風邪をひいて今日まで寝込んでました(^^ゞ
体重減ったせいか中々治らずまだ鼻水と微熱があります。
でも今日はチーム茨城ウイングスの映画仲間とのプチ新年会なので久しぶりに外に出ます。
まだ初詣も行ってませんが(^_^;)
画像は去年の暮れに手に入れた銃です。
画像

画像

画像

今年の映画に使う予定!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シナリオ勉強会の忘年会

2015/12/31 14:17
12/26には脚本家の吉本先生の勉強会後に
画像

なんと恒例らしいボーリング大会おいらは2位だけどスコアはボロボロだった(^^ゞ
でも優勝と最下位は×あり(笑)
画像

ここで喉をカラカラにして忘年会に突入!
画像

結局終電ギリギリまで飲んで帰宅!!
来年もよろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


チーム茨城WINGSの忘年会

2015/12/23 14:07
12/12はおいら引き入る自主映画制作仲間との忘年会でした。
茨城県内のメンバーで来れなかった人もいましたが神奈川や都内より仲間が来てくれました。
なので場所は取手駅周辺で行いました。
画像

一次会スタートがカラオケBOX(時間合わせだけど)それから魚民で忘年会スタート!
しかしコースで頼んだにはじめの一杯から二杯目が40分も間があいて文句言ったら時間延長してくれたから良かったけど(^^ゞ
画像
画像

とのかく楽しくてその後またカラオケに帰ったのは午前2時頃になってしまった(^^ゞ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


久々の報告!永山組撮影!

2015/10/11 18:24
10/4に西日暮里の会員制のバーで撮影ありました。
おいらはカメラマンで参加!
画像

カメラマンしながらのカチンコ担当。
ほとんどのキャストが店の常連で素人なので時間がおすおす(^^ゞ
画像

主役の女の子は店のオーナーの娘で真面目な子だった。
画像

朝からカメラで疲れて打ち上げではほとんど飲めず帰りました。
画像

半年ぶりの撮影で疲れましたがやっぱ撮影は楽しい!!
来年「マトリの女」2をやると稲葉さんより(^^ゞ
なんかシナリオ書いてるらしい!
監督はおいらで主役は誰だろう・・・!?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Bダッシュマイナス上映会5/23

2015/05/24 18:31
久々の上映会盛りだくさんの内容をランダムの会長中村さん還暦祝いを込めて上映されました。
画像

打ち上げで盛り上がりすぎて飲みすぎてしまった。
画像

画像

画像

ちなみに2時会からの記憶がなく(^^ゞ
気がついたら池袋北口に終電なくなって締め出されてた(笑)西口付近で飲んでたのに・・・なぜここに居るのかわからず・・・
結局目の前のホテルにチェックイン1万円近い料金だったけど・・・眠くて入ってしまった。
朝目が覚めたら夢だったらいいなぁと思いつつも厳しい現実でした・・・反省(・・;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


電丼上映会が終わって・・・

2015/02/23 16:01
2月14日に行われたバレンタイン上映会
画像

おいらの初恋愛映画「なぎさ」上映は上番だったのだが主役の紗恵子ちゃんが到着しておらず後半にまわしてもらったが結局間に合わず・・・
上映後に挨拶と言うハプニング(^^ゞ
画像

と色々ありましたが意外に評価は良かったと思う。
画像

これも主役をやってくれた紗栄子ちゃんのお陰だと思う。
飲み会は毎回楽しのは間違いない(笑)
今回遠いところ来た塚田さん(一緒に飲めなかったけど)それと荒井さんありがとう!
画像

次回作はガンアクションにラブストーリーが入れられればと思ってます!
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新作恋愛映画「なぎさ」編集中

2015/02/03 18:31
2月1日に鹿島での撮影
海岸前の墓地での撮影を予定時間通り済ませ!
画像

海岸での撮影も予定より一時間もまきで終わったのに・・・
画像

画像

帰り道でまさかのスタック!
行きと同じコースが帰りには潮が満ちて波が・・・はい!飲まれしまいました(^_^;)
画像

地元の四駆連中に救助されて(お金払ったけど)無事クランクアップ!!
打ち上げは大盛り上がり!
画像

今必死で編集中!
おいら初の恋愛映画!!
銃は一切出ません(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


上映会のお知らせ

2015/01/20 22:59
稲葉さんから発表がありましたので添付します。BDASH−の上映順を仮に決めました。
小菅光晴監督
「おおきや たこ焼きCM」(15分)
画像

阿部誠監督
「予告編集」(20分)
稲葉奇一朗監督
「不眠」(約8分)
「942号室」(約8分)
繁田健治監督
「君がくれたもの」(10分)
古川達郎監督
「ガラスの少女」(8分)
岡本泰之監督
「螺旋家」(約16分)
「TV+MAN2oI4」(約4分)y
中村幸一監督
「出鱈目」(10分)
稲葉司監督
「ライトセーバーガール」
「アイドルスナイパー2予告編」
「広島アクション映画予告編集」(計約10分)
木坂誠(サトマル)監督
「骨を売る男」より
 幽猫伝説.親戚の叔父さん(19分)
野村忠弘監督
「ご長寿刑事」(10分)
空白上映枠(まだ未決定 約30分?)
上映はしつこいですが、以下の通り。
監督の皆さんは、DVD]を持って11時頃集合どうぞよろしく。
日時:2015年1月25日(日) 13時〜17時(見込み)
入場料 千円(ドリンク付)
持ち込み自由(周りに迷惑のかからない範囲でね)
場所:前回B-DASH+の会場となった池袋GEKIBA
(劇場詳細は以下をご覧ください)
http://www.gekiba.com/mt/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新年明けましておめでとうございます。

2015/01/02 13:34
今年一発目の上映会は1月25日(日曜日)のBダッシュ−です。
ここで出品する作品は自主映画と言うかCMを上映します。
たこ焼き屋CMおおきやさんのCMです。
画像

どうぞお時間がある方は
日時:来年1月25日 13時〜17時(見込み)
場所:前回B-DASH+の会場となった池袋GEKIBA
http://www.gekiba.com/mt/

でお会いしましょう。
今年もWINGSをよろしくお願い申し上げます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
上映会のお知らせ
上映会のお知らせ 超自然探偵霊子上映会のお知らせ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 20:57
永山監督の映画「赤いうさぎちゃんの恩返し」初上映決定。
永山監督の映画「赤いうさぎちゃんの恩返し」初上映決定。 以下永山監督より ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/25 23:20
一週間遅れの報告A永山監督の上映会
一週間遅れの報告A永山監督の上映会 撮影と同日の9/14夕方より新宿での上映会! 同じ日だったので移動が大変かと思ったらスムーズに移動出来て新宿駅でチーム茨城の面々と合流して上映会場へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 11:22
一週間遅れの報告@稲葉監督の横浜ロケ
一週間遅れの報告@稲葉監督の横浜ロケ 9/14は稲葉監督の撮影お手伝いで朝から横浜は蒔田へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 11:01
連休は・・・
連休は・・・ 明日は朝から横浜で稲葉監督の撮影と言ってもカメラマンだけど! その後、新宿で永山監督の上映試写会&打ち上げと嬉しい忙しさ(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/13 09:39
永山組「海をかける少女」クランクアップしました。
永山組「海をかける少女」クランクアップしました。 撮影は26日早朝より撮影! キャスト含むスタッフは金曜日から現地入りしました。 おいらも車を出してのカメラマン兼演者でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 14:37
今週土曜日に永山組がクランクイン!!
今週土曜日に永山組がクランクイン!! チームウィングスがバックアップする自主映画「海をかける少女」がいよいよ撮影に入ります。 前日監督を含め上野にて打ち合わせ(飲みながら) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 12:02
吉本さん演出のドラマ『TEAM〜警視庁特別犯罪捜査本部』が始まります!
おいらの名前で渡辺いっけさんが演じます(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/28 21:27
古川組「ユーカリストーリー2014」の追撮
古川組「ユーカリストーリー2014」の追撮 おいらは出番がないので気楽にスチール係り(^^ゞ ユーカリが舞台なので撮影場所もユーカリでの撮影でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/26 12:07
マトリの撮影今年二度目
マトリの撮影今年二度目 今回少人数で札の時は必ず使う公園で撮影してきました。 スッゴイ寒い中ご苦労様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 19:46
今年初撮影!
今年初撮影! 昨日4日は「マトリの女」今年初撮影! ロケ場所の都合で深夜までの撮影となりました。 皆さんお疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 10:31
新作「マトリの女」がクランクインしました!
新作「マトリの女」がクランクインしました! 11月10日当初は土浦で撮影が・・・ おいらが道に迷ってる間に震度5の地震が来て折角ロケ隊と合流出来たのにキャストが地震の影響で電車が止まりロケ現場まで来れなくなってしまい土浦ロケ断念! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 21:14
新作「マトリの女」の打ち合わせ
新作「マトリの女」の打ち合わせ 3日は新作の打ち合わせと本読みでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/04 16:25
7/28のたこ焼き屋CMロケ!
7/28のたこ焼き屋CMロケ! 戦闘中編の前半シーンが無事終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/01 21:19
二日連続でゾンビってきた(笑)
二日連続でゾンビってきた(笑) 7/10と11日は久々ゾンビ! ゾンビ映画でしか遭遇しない人もいるくらいゾンビにハマってる人がいる。 おいらも嫌いではない(^^ゞ ゾンビ衣装は毎回自前だし! 記念撮影したがゾンビらしいのはおいらを含め3人だったような(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/13 11:29
キリンビールの工場見学に行って来ました。
キリンビールの工場見学に行って来ました。 昨日は急遽誘われて取手のキリンビール工場へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 10:03
初のギャラありエキストラ
初のギャラありエキストラ 会社有給取って参加して来ました。 成島くんの紹介で行って来たのですがエキストラ登録はおいらもしていました(^^ゞ 今回は日本兵! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/20 14:56
吉本組撮影(前偏)が3/20にありました!
吉本組撮影(前偏)が3/20にありました! 脚本家の吉本さんが忙しい中撮影するというので行って来ました新小岩ヾ(*´∀`*)ノ 今回はスタッフ兼見学者のスタンスで参加(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/22 23:37
今年初のエキストラはワープで!
今年初のエキストラはワープで! 今まで時代物は髭やメガネでNGが多く出られなかった。 今回始めてワープでのロケに参加ここは時代劇が多いので初参加でした。 んでおいらはいったい何者なのだろうか?の装いだった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/12 12:21
「ジャステファイ」クランクアップ!
「ジャステファイ」クランクアップ! 半年間関わってた自主映画「ジャステファイ」が今日クランクアップしました。 おいらを含めエキストラ仲間には出演やらお手伝い感謝します。 そして井上監督お疲れ様でした。 後は編集でみんなに成果を見せてくれ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/19 23:49
吉本さんの脚本ドラマをブルーレイにしました。
吉本さんの脚本ドラマをブルーレイにしました。 「松本清張没後20年・ドラマスペシャル 十万分の一の偶然」。2012年12月15日(21:00-23:06)、テレビ朝日開局55周年記念番組第一弾「松本清張没後20年 2週連続ドラマスペシャル」の第一夜として放映(テレビ宮崎は同年12月17日の放映)。視聴率18.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。正平と山内明子を父娘の関係に設定している。 キャスト 山内正平:田村正和 (フリーのルポライター) 山内明子:中谷美紀 (正平の娘) 山鹿恭一:高嶋政伸 (「ニュース写真年間最優秀賞」を受賞... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 23:47
脚本家の吉本さんからの告知です!
脚本家の吉本さんからの告知です! 今回もおいらは2作品に出演してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 23:11
周兵衛さんのFBよりコピーです!
周兵衛さんのFBよりコピーです! 面白かったのでこっちにも載せます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/09 18:02
■自主映画上映会のお知らせ
周兵衛さんが主催の上映会があります! 俺々スペシャルと言ってますがおいらもかなり関わってます(#^.^#) 4本の作品中3本は監督か出演者です(´∀`*) 『オヤジの文化祭vol.1 周兵衛、俺々スペシャル』 日時;2012年11月10日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 11:10
FILM MAKERS OF THE DEAD
今年ハマったゾンビ映画のエキストラその中でもエキストラ出演してる『モラトリアム』の上映があります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 11:33
NewCinema DOGの吉本さんより!
NewCinema DOGの吉本さんより! 脚本家の吉本さんより報告!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 11:23
井上組「ジャステファイ」撮影!
井上組「ジャステファイ」撮影! 15日は横浜のいずみ中央駅にて合流して撮影 と言っても10時に集合だったのが高速道路の渋滞にあい、なんと目的地まで6時間もかかってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 13:19
9/15.16はいよいよ井上組の撮影です!
やっと始動! 15日は横浜にて撮影、16日はおいらの地元商工会議所を使って撮影。 何処のシーンをどう撮るかの打ち合わせ無しでの撮影なのでなんかテンションが上がらないが16日はエキストラが多いので不安です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 23:10
今週の土日8/25.26はエキストラしてきます。
今週の土日8/25.26はエキストラしてきます。 久しぶりに人間です(笑) この頃ゾンビばかりだったので(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/22 11:46
きょなぴか映画祭が始まるみたいです!
きょなぴか映画祭が始まるみたいです! 今年もいよいよ「日本一小さな映画祭」が開催されます。 映画館が無い南房総地域で毎年開催しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 20:09
7/7は渋谷で映画打ち合わせ!
7/7は渋谷で映画打ち合わせ! 昼に次男の病院で事故リサーチ会社との打ち合わせを終えてから最寄り駅まで長男に車で載せていってもらい電車に乗る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 22:50
ゾンビ集合写真!!
ゾンビ集合写真!! 「#Z企画」より 16日ゾンビ集合画像 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/04 22:54
またしても土曜日に廣瀬監督の「モラトリアム」でゾンビ!
またしても土曜日に廣瀬監督の「モラトリアム」でゾンビ! 結構たのしかったりするゾンビメイク ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 18:07
土曜日の「モラトリアム」ゾンビエキストラ!
土曜日の「モラトリアム」ゾンビエキストラ! 初人間以外のエキストラ体験してきました! 今まで髪切られたり、髭剃られたりはあったが顔や手に細工したのは初めてだった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/17 19:27
今日は急遽女優さんに誘われて!
今日は急遽女優さんに誘われて! 池袋でちょっと変わった人形劇を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 23:40
世界最強のリボルバー届く!
世界最強のリボルバー届く! ちょっと前に先行予約してまで欲しかった銃S&WのM500 それが今日届いた(昨日5/15発売) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 12:11
早稲田の学生が作る自主映画に参加
早稲田の学生が作る自主映画に参加 今年初のエキストラ参加 3/17と3/18の二日間に上野の某ビルにての撮影 電車の乗り換えがなく行けるので楽(笑) 一日目の撮影はエキストラもスタッフも少ない感じでスタート おいらは2シーンで3カットくらいに出演 ちょっとグダグダ感がある撮影だけど安心した撮影だった(笑) これでテキパキ撮影された危機感があったかも! 一日目は早い時間に終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 12:21
9/25のB.DASH PLUS上映会報告!
9/25のB.DASH PLUS上映会報告! 朝方AM3:30まで編集やDVD作成をして家を8時に出ていざ西日暮里の会場へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 13:07
「9/10シネマドック再上映会へ行って来た!」について
「9/10シネマドック再上映会へ行って来た!」について 書きますとも(笑) 絡みますとも(笑) ともですからぁ〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 19:02
9/10シネマドック再上映会へ行って来た!
9/10シネマドック再上映会へ行って来た! 吉本さんの二本の作品(F☆Bとタンゴ)この作品のF☆Bにはおいらも出演してます。 かなりダイコンですが(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/12 14:41
九月三日の追撮
この日は車の掃除をしてから新作の追撮をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 19:09
訃報!
今日通夜に行って来た。 また自主の映画監督が一人この世を去った。 ジャッキー・リーこと車田勝久アクション監督である。 彼とはいろいろあったが今思うとおいらが映画の世界に入るきっかけになった人物なのである。 そして今日彼の遺品の中においらがこの自主映画の世界に入るきっかけとなった作品のポスターがあった。 おいらは知らなかったのだがほとんどスクリーンに映って居ないはずのおいらがポスターではしっかりキャストになっていた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/21 00:33
無事クランクアップしました。
キャスト、スタッフ、ボラエキの愉快な仲間たちの皆さんご苦労様でした。 そしてありがとう!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/09 03:19
やっと弾のメンテナンスが終わった!
映画で使うと沢山弾使うから後のメンテが大変です。 前回(ブラックウィングス)の時は若い女の子が丸一日手伝ってお手入れ出来たから楽だし楽しかったが今回は一人黙々とやったのできつかった(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 00:42
この男が動く時!「警部補 朝倉庄司」より
謎のスナイパー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 23:31
今日の撮影二日目
またしても公園ロケ 昨日の撮り残しからのスタート! 天気も気温も昨日とは多い違いで暑い。 でも撮り残し含め欲しい画像はすべて撮れました。 ボラエキの皆さんの再度応援のお陰です。 そして暑くて虫が多い中のキャスト及びスタッフのみなさんお疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 22:49
初日クランクイン撮影終了!
天候に悩ませられ! シーンの撮り残しが出てしまったがシーン1のキャスト10名のシーンが無事済みました。 今回のシーンの目玉は帰るまでそのまま居たやぐっちゃんでした(笑) みんなで記念撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 22:26
「警部補 朝倉庄司」打合わせ2
茨城のボラエキさんを集めての打合わせイン土浦の焼き鳥屋さん シーン1のみの出演者決定と集合時間場所を決め作品説明をしながらの飲み会・・・ 打合わせを愉快な仲間たちとした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 14:43
ボラエキ出演のドラマ
7月2日テレ朝夜9時放送 「タクシードライバーの推理日誌・塀の中からの乗客」 このドラマのボラエキは今年1月に銚子の観光Pである向後さんの紹介で銚子FCより参加しました。 極寒の1月にフンドシに着替えての過酷なスチール撮りだった(汗) それがやっと公開になりました。 今まで出てたボラエキよりスチールだけど役名もあった市川勇造役 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 10:28
新作打合わせ無事終了!
本読み2回と衣装を着けてのイメージもバッチリでした。 お疲れ様でした。 メインキャストイメージ衣装 主役朝倉警部補 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 00:59
撮影用装備を揃えた。
キャスト別にセットを作ったぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 23:07
最後のBダッシュ上映会!
久ぶりに都会に行って来ました。 高田馬場にあるババチョップシアター! 宮田親子が沖縄に引っ越しをしてしまうのでこれが最後のBダッシュ上映会となってしまいました。 初めに主催者の挨拶からはじまりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 00:49
踊る3グッツとブルーレイ
踊る3のブルーレイカエル急便セットを買った! と言ってもアマゾンに注文してあったので頼んだのは去年だったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 12:40
ランダム主催「大活劇祭」が無事修了しました。
●上映作品   『功夫之女王』 監督;阿部誠(DRAGONMovie)   プロ格闘家が創る本格派格闘アクション。阿部版「死亡遊戯」!   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/07 16:25
『タンゴはひとりっきりじゃ踊れない』予告編
吉本監督より、よくわからない予告編、作りましたと言うことなので宣伝します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 02:56
古川組「ベスレイ」ロケ地下見
昨日は夜勤明けだったけど銚子までロケ地の下見行って来ました。 銚子駅にて観光プロデューサーの向後さんと合流してロケ地案内をしてもらう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 13:01
吉本監督「フロント☆ボード」上映会が無事終わりました。
12/12に野方での上映会 スタッフと一部のキャストは野方駅の改札前で待ち合わせでした。 おいらは何を勘違いしたのか待ち合わせの1時間前に到着してしまった(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 23:28
古川組「ベスレイ」クランクアップと撮影二日目
12/4にクランクアップを迎えました。 今回はおいらの出演はありません。 助監督(雑用係)とロケ地コーディネートを合わせたスタッフです。 小道具係りもちょびっとあります。 12/4ちょっとした機材トラブルがあり撮り残しが出てしまいましたが無事撮影修了。 久々に南原さんに会いました。 相変わらず面白い人だ! そして初顔合わせのグラビアアイドルの保坂沙織さん性格が良くてとっても可愛い女の子 この日は打ち上げを出ずに帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 23:10
吉本監督「フロント☆ボード」クランクアップ!
12/5は横浜までかえちゃんと快適なドライブで待ち合わせ場所に到着! そしてロケは撮影現場となるアパートに向かう途中から始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/06 22:38
遅れてますが吉本組27日のロケ報告
27日は朝高速に乗る前にかえちゃんと合流してドライブ気分でいざ常磐道へ そして渋滞にはまる(汗) 遅れること30分やっと待ち合わせ場所に到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/01 20:34
11/23吉本組「フロント☆ボード」ロケ報告
この日は朝から大雨でしたが例の第一スタジオに着く頃は小雨なりました。 すっかり出番が終わり肩の荷がおりたおいら(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/24 09:55
21日の吉本組ロケ報告!
この日はおいらの出番がある日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/22 19:06
吉本組「フロント・ボード」ロケ報告!!
日曜日は上石神井に吉本組が勝手に言ってる第一スタジオ(笑)に行って来ました。 ここはいろんなシーンに使われている場所なので見覚えがある箇所が沢山ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/15 22:53
吉本監督作品「フロント・ボード」顔合わせ報告
いよいよって感じになって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 20:36
池ノ上シネマボカンでのアウトマン上映会の報告
朝から車のオイル交換やエレメント交換をして車庫と物置の整理もやって車屋に行って用事を済ませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 17:14
吉本組事前打ち合わせ&Vシネのオーデション
下北沢で吉本監督と周兵衛さんも合流しての打ち合わせ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 22:37
今日は急遽打ち合わせ!
茨城県南で自主映画を作ると言う青年より連絡が来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 21:24
『NewCinema DOG 30周年記念「ドーナッツ」with「ピーナッツ」再上映会』の報告
吉本さんの新作の『フロント☆ボード』の打ち合わせを上映会前にあると言うことでちょっと早めに高田馬場に行きました。 そこで他のキャストさん達と合流して打ち合わせ場所の中華店に入る。 まだ来ない人が来るまでに生ビールを注文して早速乾杯!? 乾杯? あれ? 何しに来たんだっけ? まあ飲んでおこうと1杯飲んだところで全員揃ったので再度乾杯!! あれ? 乾杯? 何しに来たんだっけ? と思いつつ飲みながら初の人とご挨拶しばらくすると吉本さんよりお詫びが・・・・ まだ脚本が書きあがってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/11 20:24
掲示板で出て無かったように思えた世にも奇妙な物語
スロー再生で見つけました! ってスローでかよって感じだけど(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 19:43
2サイクルエンジン音を撮るために
前にロケ地コーディネートした自主映画「赤い無」のエンジン音を指摘したらその音を撮ってと依頼が来たので久々カメラを出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 23:29
古川氏に急遽誘われた撮影報告!
東京理科大のPRビデオかと思って言ったらきちんとシナリオまである卒業生同窓会用のビデオ撮影でした。 それにしても装備が普段の自主映画と同じでした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 21:33
WALK ON THE DARKSIDEの上映会!
どんぐり眼プロダクション/SCUM2000 PRESENSの上映会に行って来た! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 12:16
久々のエキストラ参加!
やっぱ楽しかったなぁ! 片道200kmもあったけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 20:21
最後の平日の自由となった今日は舞台で!
来週からバイト生活が始まるので今日が最後の平日自由な日でした。 それをマイミクであり自主映画での知り合いでもある創木さんの舞台 「刻め我ガ肌ニ君ノ息吹ヲ」を観て過ごした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/03 21:45
29日の渋谷コクーンでの舞台と志津のお祭り!
報告が遅れましたがこの頃貧乏暇なしがエスカレートして来てちょっと大変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 10:36
今週のGM踊れドクター!
今週のはおいらが3カットでちょっと長く出てました。 もちろんちょっとだけ娘と共演できました(笑) おいらはシマのポロシャツバージョンとスーツバージョンの二種類採用になってました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 23:54
飲料水のCMはシャンパーニュ ニコラ・フィアットでした。
一番奥に居るのがおいらです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 17:49
日曜のGM踊れドクターに!
うちの娘が映ってた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 23:01
第2回きょなピカ映画祭
映画祭と言えば富士河口湖映画祭が自主映画仲間では有名だがエキストラ仲間で有名!?なのがこのきょなピカ映画祭なのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/21 21:49
娘と緑山スタジオに行って来た!
娘にとっては初エキストラ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 23:48
忘れてた「みらいふ」撮影報告(汗)
8/7はランダムさんのルシファー監督作品「みらいふ」の撮影手伝いしてきました。 今回はまたしても音声からスタートして途中ちょい役出演(台詞有り)をこなし最後はカメラまで何か凄く関わった感がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 22:19
今更ブートキャンプ!
ブートキャンプのDVDを持っている! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 23:10
ちょっと遅れましたが!
「みらいふ」の撮影報告 7/18の撮影は途中まで何もせずに楽してたらまたしても竿持ち(音声)がまわって来てしまった(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 18:21
こんな報告も!
7/7に最後の認定日を迎えました。 これで失業保険はおしまいでした。 が! 個別延長申請とう言うのがあると説明されました。 これはある条件を満たしている人だけが受けられる制度であると言われたので申請してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 20:32
7/10の追悼上映会
マシュ〜(立花修一)さんの作品はおいらの都内上映会(ババチョップ)でも上映しましたが今回は新作の「アネモネ」の予告編も見ることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 19:01
「NewCinemaDOG 30周年記念再上映会 第2弾」を終えて
さすが吉本さんを見るたびに感じます。 安心して見ていられる作品でした。 今回は高田馬場で上映会に行く前に岡本氏と次回作についての打ち合わせをしていたら同伴?みたいな周兵衛さんとかえちゃんに遭遇(笑) そのまま四人で会場である馬場チョップシアターに行ったら満員で立ち見になるほどの盛況振り! やっぱシネマドックさんは毎回やってくれます。 舞台挨拶で久々佳世ちゃんを見たような(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 00:26
6/12みらいふ撮影報告
今回は筋肉痛にならないように(笑)雑用係りをして来ました。 もちろん暗幕持ちもちょっとやったり買出し行ったりと楽が仕事ばかり(笑) それでも撮影は夜9時までかかってしまった(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 00:05
仕事しないまま1年が経ちました!
来月でいよいよ給付金が終わります。 今日認定日でハロワに! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/09 20:47
ランダム「みらいふ」ロケ報告2
今回も雨降りそうな中バイクで古川邸までスタッフして来ました。 前回の様に途中でビールとか飲んでしまおうと思っていたら音声で竿持ちになってしまった(笑) そうそうあまくないのね(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 17:38
温泉旅行!?
今日は相変わらずの天気でしたが犬吠崎の京成ホテルで元銚子電鉄の次長であった向後さんと待ち合わせ! ホテルで待ち合わせ! オッサンが変態!? なんて思わないでよ(笑) いろいろ仕事や情報交換を温泉入りながらするため・・・・やっぱちょっと変かな(笑) 雨で景色は悪いけど温泉は最高 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 20:36
ランダム「みらいふ」ルシファー監督作品ロケ報告
すっごい天気が良くてバイクで古川氏宅まで待ち合わせより30分前に行ってしまった。 ランダムメンバーは20分遅れで集まって来ました。 この日の撮影スケジュールの打ち合わせがないので何をしていいのか判らないうちに午前中が終わってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 23:12
昨日の夕方は久々の飲み!
古川氏より飲むよとの連絡! 滅多に一緒に飲めない清水氏が来るとのことなのでおいらも貧乏ながら飲みに行って来ました。 やっぱジョッキで飲むエビスは美味いなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 21:02
久振りにDVDを買った!
TV(WOWOW)の映画で「カフーを待ちわびて」と言うのを見た。 おいらが苦手とするラブストーリーなのだがほのぼのとした流れのストーリーで凄く良かった。 その映画に出てるマイコと言う女優が特に良かったので調べたら「山のあなた 徳市の恋」にも出てた。 草なぎ(漢字変換出来ない)剛は役者としてみると結構いいのでDVDを買ってみた。 もちろん特典ディスクを見るのが好きなおいらはプレミアム・エディションを購入(アマゾンで半額近い値段で買えた) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 18:42
奈月さん主催!飲み会
昨日は池袋のてけてけで「自主映画をガッツリ語り合ったらきっともっとビールはうまいに違いないさの会」と称して飲み会がありました。 役者やら監督やら映画に関係する人が夕方17時より集まり飲み明かす! 好き勝手言いたい放題の楽しい会でした。 おいらは現金をまったく持たずジェフカード(1万円分)持参で会費がいくらかよくわからんかったけど全額ジェフカードを置いて来ました。 持ってても使い道ないと思って(笑) 一次会のてけてけの風景 ちななみに二次会の魚民?の風景は撮ってないです! 後から来た... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 17:46
しーとんちゃんの結婚式の2次会だけじゃない!
3/14は、まずアキバにてランダムの打ち合わせに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 21:51
今活動してること
実は人生初のオーディションを受けました。 エキストラの会社に登録して初の受けた仕事がオーディションからスタートなのです。 夕方の渋谷モヤイ像前で待ち会わせ。 ちなみに待ち合わせする人の顔判らずでの待ち合わせだった(汗) そこへ担当の方が現れたら待ち合わせしてた人がすぐ周りにいた(笑) そこからオーデション会場へ渋谷駅から担当の後をついて結構歩いて会場の入り口に到着して唖然! イケメンの兄ちゃんやらスタイル抜群のおねぇーちゃんが沢山! どうみても場違い(笑) 隅でオーディション受け... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/06 14:33
21日は温泉芸者の上映会
河口湖からそのまま中野で行われている温泉芸者の上映会に行った。 おいらの掲示板では告知しなかったのだが下手なお笑い番組など足元にも及ばないほどの上映会なのである。 まずふざけ過ぎていて上映待ちしてる段階から温泉芸者の世界にぶち込まれてしまうのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 19:36
富士山河口湖映画祭の報告
20日早朝に登戸駅で周兵衛さんと待ち合わせをするのに車で向かったら首都高で渋滞にあい登戸駅まで3時間もかかってしまった。 朝食も食べずに周兵衛さんを乗せて中央高速へ 途中談合坂Pで朝食ソースカツ丼を食べたが正直美味くない・・・。 外の売店でチキン焼きを食べたがこれは美味い!朝食代が1200円近くかかってしまった(汗) 結局現地に着いたのは昼になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 18:28
日曜日は映画仲間の新婚家庭にお邪魔した。
前回ここで結婚式の画像を載せたぐっちゃん夫婦の家に行って着た。 ついでにちょっと早く家を出てアキバに寄って見た。 久振りの秋葉原であったがそこに居る人種は相変わらずの人種だった。 やけにおいらにぶつかってくる目の逝ってしまってる奴ら! こいつらは自分の目的以外何も見えていない奴らで目の色が違う(笑) おいらも一歩間違えるとこの人種になってしまうのだろうか(笑) ラジコン改造と時間錯誤するがこの時ラジコンショップでモーターと細かな部品を買った。 それと電気部品街でニッケル水素電池も買... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/03 13:57
2010電丼上映会の報告
朝いつもり3時間ほど早起きして家を出る。 途中で千葉ちゃんを乗せて古川邸へ行き車を置いて機材を持って電車でGO! そしてスタッフとして初めから参加したおいらは9時に現場入り。 手際よく会場準備やリハーサルが進む ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 20:19
29日は電丼ミニ忘年会in古川邸
この日は夕方から忘年会であったが天気が良く暖かかったので久々バイクに乗って海を見て来た。 いつもは鹿島港なのだが今日は釣りではないので砂浜からの海を見たく行った。 ナビを見て海への最短距離で行ってみたら45分くらいで海まで行けることがわかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 14:12
千葉監督作品クランクアップ!
11/29で無事クランクアップしました。 関係者各位お疲れ様でした。 天気も監督のイメージした曇天の二日間(笑) 時折のぞかせる日差しは海を黄金色に染める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 14:12
送付されて来たタムロンのガイドに!
なんと佳世ちゃんが写ってた。 ちょっと前にタムロンのズームレンズを買いユーザー登録をしたら鉄道風景の撮り方ガイドが送られて来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 13:25
千葉監督の撮影ロケ下見!
日曜日は昼から古川氏と合流して千葉監督のお手伝い! ロケ地の下見とカメリハを兼ねておいらの雰囲気掴みとなりました。 まずは千葉監督がカメラアングルの練習 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 00:45
11/14創木さんの舞台「白キ肌ノケモノ」
久振りに見て来ました。 失業中のおいらに気を使ってくれたのか招待扱いにしてくれましたm(_ _)m 笹塚ファクトリーは二度目になるけど相変わらず電車が苦手なおいらは新宿で迷いながらも時間には到着! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 11:45
ぐっちゃんこと大口くんの結婚式!
おいらは二次会からの参加であったがぐっちゃんから「うちの可愛い嫁さん撮ってくれ」とメールが来た。 なので挙式の時間に行くことに。 しかし、電車が苦手なおいらは柏での乗換えで迷い! 到着はバスが来る1分前もちろんバス乗り場がわからずさ迷う。 諦めてタクシーに乗ろうとすると式場行きのバスが来たダッシュで追いかけ乗り場で乗るが30分遅れになってしまった。 挙式会場での撮影は出来ないので外に出て来るまで待機して下さいと係員に言われ待っていると雨が降って来た。 その時係員が近寄ってきて教会での... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 23:02
安藤くん主演・監督映画「SCOOP」ロケ28日分
この日のロケは朝5:30に家を出る。 今回は電車で朝早いので満員はないと思ったら千代田線で体調が悪くなった人が出るほどの満員電車をくらった! マジおいらも具合が悪くなるかと思ったよ! そして待ち合わせ5分前に和泉多摩川駅に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 13:08
安藤くん主演・監督映画「SCOOP」ロケ27日分
朝6:00家を出る。 つーかこんな早く起きることはなかったのでかなりキツイ中車で待ち合わせの小田急の登戸駅近くまで行った。 予想より30分早く着いてしまった。 高速道路も一般道も朝早いせいか空いていて家から100kmあるのに1.5時間で到着! みんなと合流していざ河川敷へ 男達のロケが始まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 12:30
銚子で見た変わった舞台スリーナイン
ここでも紹介した銚子電鉄×シアターキューブリックの「銚電スリーナイン」〜さよなら、イワシ号〜を二日酔いで迎えたこの日に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/22 15:39
最後の怪奇劇場見て来ました。
お腹いっぱいになるほどの作品の数は見ごたえ十分でした。 最後怪奇劇場なだけにお色気ありの笑いなし(一部除く)で盛りだくさん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 14:57
昨日はロケ地の下見!
曇り空だったけど行って来ました。 平日の通勤時間帯に和泉多摩川駅で下車して多摩川の河川敷。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 10:32
土曜日は天気が良かったのでバイクで銚子へ
天気が良くてバイクに乗りたくなって何処へ行こうか考えていたら佳世ちゃんが銚子でイベントしてることを思い出した。 銚子で寿司が食いたくなった。 佳世ちゃんに連絡を取ると古川氏も居るということなので犬吠埼駅で待ち合わせをした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/30 12:07
懐かしいドラマのDVD手に入れた!!
亡き松田優作の作品「探偵物語」のDVD全編BOX ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 12:03
「真鳳堂」と言う自主映画の撮影スタッフ
ちょっと前になるがクランクインからアップまで「真鳳堂の魔女」と言う子供が主演の自主映画の撮影スタッフをしました。 主役の女の子は事務所に所属している女の子で主役に絡む女の子も同じ事務所の子でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 12:30
6月20日上映会報告
梅雨の合間の晴れでした。 集合にちょっと行き違いが出てしまいスタッフで来てくださった方々申し訳なかったです。 しかし時間通り会館に入り上映準備が出来ました。 ありがとうございました。 受付にはお祝いで頂いた花が置けてよかったでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 12:31
上映会用のパンフ作りました。
登場人物の紹介やあらすじを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 23:25
BLACKWINGSの主題歌出来ました。
お待たせしました。 映画としてはこれで全部揃いました。 歌は女優の高橋美津子さん声がイメージ通りだったので頼んだのですがもう最高過ぎるって感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 23:35
特報U
もう一つありました。特報です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 02:53
特報です!
プロに作って貰うとこうなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 23:08
おいらが予告を作ると!
タイトルと一部の画像のみです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 23:20
今日の撮影
今日は二男の卒業式に出席した後、河川敷に行ってSSGA(サバゲーチーム)他対戦相手チームの皆さんの協力を得て撮りたかったシーンを撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 21:46
チャリティー上映会
日曜日は掲示板にも書いたチャリティー上映会でした。 ここでの売上金は長野県飯田市在住の山下夏くん(7歳)の拘束型心筋症と言う難病を治すため国内では出来ない心臓移植の為の費用にあてがうそうです。 この手術にかかる費用は一億八千万円だそうです。 自分の子供だったらと考えると怖い病気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 20:43
初の舞台鑑賞して来ました。
掲示板に書いた『ROPPONGI NIGHTS 2009』 高橋美津子さんことみっちゃんの紹介で観て来ました。 感想 初めは舞台の何処を見ていいのかわからないほど舞台のあっちこっちで演じているのに付いていけずだったのだが見てるうちに顔が疲れるほどの面白さでした。 舞台後に高橋みっちゃんに逢えたのでツーショット画像を撮らせて貰いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/25 22:00
パート3海沿いから那珂湊そして・・・
冬の海はスッゴイ寒いけど綺麗なのでここでもパチリと写す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 13:47
パート2遊園地偏
ここ日立かみね公園は動物園とレジャーランド(遊園地)に分かれています。 遊園地は三連休初めなのに客が全くと言っていいくらい誰もいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 13:31
今年初ブログはデート!?
正月すっかり食って飲んで寝て髭そって気づいたら太ってたみっちゃんです(笑) 今年初ブログはデート!?画像でスタート やっぱり初画像は由美ちゃんからつーことで日立かみね公園展望台ツーショットより ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 13:17
上映会報告!
今回はババチョップ今年最後の上映会(第28回 B.DASH )だったので久々参加しました。 おいらの映画用の音楽も頼んであったのでそのあたりの話もしたかったと言うのもあるけどね。 さて上映会での作品は 新津東二監督「土曜日は部長に恋をする」(8min) 新津東二監督「喋る人」(7min) 樋永真一郎監督「ゴミの話」(45min) 中村幸一監督「katami」(16min.) 菅野重保監督「港の刑事・自家製ライフル」(10min.) 高橋コウジ監督「zzz」(20分) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 22:42
打ち上げ偏
さーて待ちに待った酒が飲めるぞの打ち上げです。 宿に荷物を置いて駅近くの居酒屋へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 23:16
大学撮影偏続き
寒い中キャンパス内での撮影をするヨーティと中澤くん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 22:52
撮影大学偏
大学ではまず門での撮影少し青空が出てきて良い感じに!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 22:13
クランクアップ!!
「ひとりよりふたりの恋愛方程式」古川監督映画が無事クランクアップしました。 今回の撮影は銚子電鉄の向後さんがバックアップしてくれました。 待ち合わせはその銚子電鉄の駅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 21:55
ひとりよりふたりの恋愛方程式撮影報告
この頃ブログが調子悪いのか!?何度も途中でフリーズしてしまう。 さあ今度こそ最後まで報告できるかなぁ〜 今回はライブハウスを借りてのラストシーンでした。 カメラ5台に大勢のスタッフとエキストラのみなさんでした。 撮影スタートは前回でも紹介した歌手夏川さんのライブシーン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/09 23:07
ひとりよりふたりの恋愛方程式11/30の報告
この頃よくクローズしやがる!! 気を取もでして報告。 この日も別な大学での撮影でした。 キャストは主役の佳世ちゃんと高橋みっちゃんでした。 まずは構内に向かうみんな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 20:45
ひとりよりふたりの恋愛方程式11/29の撮影報告
この日は朝から用事があったのでオートバイで撮影場所の大学まで行って来ました。 家から95kmあったので10時集合に間に合わないと思い急遽バイクにて出発1時間で現地入り! スタッフが少ないと聞いていたので用事を朝と午後に分けたため移動時間の短縮のためのバイク移動だったので結構疲れた。 撮影では助監督をやり食事も撮らずに帰路! なので画像は二つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 20:22
報告の続き
熊倉さんのセンスが光る室内 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/24 12:45
「ひとりよりふたりの恋愛方程式」撮影報告
今回の撮影はライブの練習シーンここで演じるのは佳世ちゃんとなんとオリコン総合14位までいった! 最近『M』という女性ユニットでCDデビューを果たした夏川陽子(YOTY)さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 12:16
パート3
監督の女優さんへの衣装選びも力がはいる!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 21:47
パート2
クランクインはスタッフが大勢集まりました。女優さんがいるから? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 21:36
『ひとりよりふたりの恋愛方程式』クランクイン報告1
いよいよ古川監督作品がクランクインしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 21:02
ロケ報告続き(しかしテイク2)
リサイクルショップのでの撮影も押しぎみになってきたころ午後の撮影での出演者が集まって来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 19:29
10/25のロケ報告(テイク3)
何度やっても途中で画面がフリーズする。 今度は半分に分けて報告してみる。 10/25のスタッフ要請は前日に急に来た。 おいらの映画も手伝って貰ったので急ではあったが予定をつけて朝ちょっと早い時間に千葉監督宅に行き撮影で使う自転車を積み込み待ち合わせの古川氏宅に向かう。 ちょっと遅れたがロケ場所のリサイクルセンターに到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 19:11
久々の夜釣り!
土曜日の夜は久しぶりに夜釣りに行って来ました。 弟家族に誘われて家を出たのはPM9:00 ちなみに弟の同級生の夫婦も一緒でした。 だからおいらは一人で自分の車を運転 まあ釣り竿11本と自立テントやBBQコンロも持って行ったので荷物たっぷりって言うのもあったけど・・・。 そしてまずは鹿島港 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 00:07
ブラック ウイングスのタイトル
タイトルをガンケースにミリタリー風文字で作ってみました。 もちろんステンシルで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 19:41
7/26クランクアップしました。
みんなお疲れ様 最後のロケは波崎港での主役佳世ちゃんこと星野佳世さん演じる柏木麗子のシーンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 21:27
6日のロケ報告
今回は前作で主役だったユミちゃんがまた出てくれました。 そして今回は女子高生のエキストラを勤めた永久ちゃんがメイク担当してユミちゃんを伝説の殺し屋にしてくれました。 伝説の殺し屋製作中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 23:34
7/5のロケ報告
今回は画像盛りだくさんなので日にちごとに分けて報告 晴れ男パワー復活の土曜日まずは公園ロケ 今回はこのコンビ なんと音声にはしーとんを起用これは珍しい画像!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 09:57
6/29のロケ報告
さてロケも後わずかになりました。 今回は伝説が破れる大雨でしたが工場内でのロケに変更することで解決 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 20:57
6/28のロケ報告
今日も晴れ男は力発揮しました。 集合時間に小雨が降りましたが食事をしてる間に天気は回復 これは撮影準備 今日は古川氏も応援に来てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 22:51
6/21と22のロケ報告
21日土曜日はこの日が初登場の広瀬刑事こと安藤くんの熱血からスタート(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 00:50
ロケ報告6/14
今回は主役の佳世ちゃんの過去シーンです。 ロケは室内から外へと二箇所ロケとなりました。 室内では今日がインの翠ちゃんと急遽出演となった直太くんが千葉ちゃんと熱演(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 00:09
今週は二日間連続のロケでした。
6/7の鹿島ロケでは暑い中オープンカーで頑張ってくれた佳世ちゃん! カッコよかったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 22:20
5/24のロケ報告
今日は天気が心配でしたがおいら晴れ男なのでパワー全開で晴れました そして今日の見所はザンスの老け顔 さすがだなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/24 16:39
5/18の撮影
暑い中の高田馬場での撮影役者さんやスタッフのみなさんお疲れ様でした。 無事いい画像が撮れました。 変装で渋いこの人は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 21:48
初めての演奏会に行った。
今回映画出演をしてもらう しーとん(浅川芳恵さん)代表のMK Wind Orchestra 第5回演奏会に行って来た。 脚本を渡すのが目的だったのですがすっかり演奏も堪能してきました。 蒲田駅に着いたのは開場になる一時間前おいらは大田区民ホールの片隅でぼーっとしてるといつの間にか長蛇の列が・・・ こんなに人が来るとは(汗)凄い!やっとホールに入ると後ろの隅に席を取る。 おいらの横には二名分の席があいてるだけで後ろの席は人がいっぱいでした。 その空いてる席においらと似たように髭を生やし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 00:26
電丼上映会が盛大に行われました。
日時   2008年5月3日(土)      13:30開場 14:00開映 場所   ミレニアムセンター佐倉大ホール       (京成佐倉駅下車徒歩0分→京成日暮里駅より50分))      前売 500円 当日 700円 上映作品 ●『プロポーズ』 監督 小野勝 出演 千葉竜吾 越坂奈月 ●『凪呼人(なぎよびびと)』(2007年電丼製作20分)    監督 古川達郎 出演 宮田愛理 関周央 荒木若菜 星野佳世 ●『いろえんぴつ』(2008... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 23:37
クランクインと撮影風景
こんな感じで撮影しました。 なぜか自分でスチール撮ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 20:58
13日の打ち合わせ
12日は南原邸にてクランクイン時のシーン打ち合わせ もう打ち合わせで頭いっぱいのおいらはすっかり南原氏の衣装を身につけた姿を撮っていなかった・・・ この日はすっかりお世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 22:23
ランダムロケ隅田川!
今日でアップの我らがユミちゃん。 お疲れ様でした。 そして中村さんもうちょっとで完成ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 22:17
ラーメン大量ゲット!
車いっぱい20ケースほどゲット! これでロケでもなんでもドーンと来いだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 16:59
ロケ地探索
朝モーニングコール・・・正確にはモーニングメールか!まだ頭がぼぉーっとしてるとどら焼食べたくない?とメールが来た。 まあ下見で土浦北と千代田の間に行くのでいいかと思い起きて家の事片付けバイクにまたがる。 まず志ち乃に寄る。バイク乗りの格好なので店ではかなり浮いてた。 このおっさん甘党かと思われていたのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 20:58
ランダム川越ロケ
今日は由美ちゃんのハプニングがありちょっと不安なロケでしたが無事撮影できました。 さすが中村氏このぐらいのハプニングでは全くめげずに撮影こなします。 今回のロケはおいらの車とマシンガンが撮影小道具でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 21:40
ランダム中村氏の「新三匹の刑事」茨城ロケ報告
まずは公園での撮影からスタート そして杉林での花粉との戦いロケ ここではしーとんちゃんが奮闘ポーズを練習してレッツトライ カッコよかったのでもう一枚 そしてこの頃役者が面白いと千葉ちゃんも でもやっぱり打ち上げは健康ランドで不健康な状態に もうすっかり慰安旅行者って感じで宿の前で記念撮影 日曜日は我らがユミちゃん刑事での登場 そして休憩時間は韓国映画風なワンシーンで遊ぶ ランダムの謎役者・・・mei役者(笑) そして日曜日はいつもの工場に移動して鍋準備 その間またしても殺し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 23:15
ランダム製作「新三匹の刑事」ロケ報告
しかし登山かと思うほどの場所 やっと到着景色がいいロケ場所だが寒い しかしまだ先に進む・・・マジかよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 21:04
「月の教室」見て来ました。
ちょっとわかり辛かった場所だけど見ることが出来て良かった。 演劇終了後にはアイリちゃんとも逢えたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/23 20:37
久々の上映会
高田馬場での上映会に行って来ました。 個性あるいい作品でした。 それに久々映画仲間と話しました。 作品ではあっちこっちにおいらの名前があったような・・・。 考えてみたら撮影見に行っただけもあったし銃を貸し出した事もあった。 それだけで名前が載っていた。みんな律儀だなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/16 22:46
BBQしますよ!
HPでも言いましたが雨でも行います。 予定地茨城県の小貝川河川敷です。 スペアリブ毎回美味いと評判のこれです。 そして前回好評だったロースも塊で丸焼きにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/10 22:35
もちろんこの人も!
刑事役が似合う清水さん! リボルバーが似合います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 19:33
おいらの映画に出てくれるキャスト
悪役を演じて貰う関さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 19:31
電丼の撮影
昨日今日と古川監督のホラー映画撮影のお手伝い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 00:07
test
監督のみっちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/11 15:24

トップへ | みんなの「映画」ブログ

自主製作映画ウィングス 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる