アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バイク」のブログ記事

みんなの「バイク」ブログ


一週間遅れの報告Bツーリング

2014/09/21 11:38
9/15は14日の上映会後二次会に行って午前様で帰ったので二日酔い気味での久々ツーリング
今回は山田圭くんからのお誘いで大洗で海鮮丼を食べようツーリング
ほとんど地元みたいな場所なので二日酔い気味でも平気と行ってしまった(^^ゞ
大洗では有名店のかあちゃんの店
画像

画像

おいらは生しらす丼定食!
メガ旨でした。
画像

昼前に入ったのでほとんど並ばず入れたがちょっと時間がずれてたら長蛇の列だった(^_^;)
昼を食べたらさてまだ時間があるので何処へ行こうかという事に・・・
画像

まあとりあえず記念撮影
画像

その後地元のエキ仲間の菊池さんよく走ってるビーフラインを思い出しそこへ行くことに
画像

そして最後は筑波山経由で帰宅なんだかんだ地元でも230kmの走行でした。
画像

みなさん遠くから来てお疲れ様でした。
また機会があったら走りましょう。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


連休は・・・

2014/09/13 09:39
明日は朝から横浜で稲葉監督の撮影と言ってもカメラマンだけど!
その後、新宿で永山監督の上映試写会&打ち上げと嬉しい忙しさ(^^ゞ
画像

そして15日は久々のツーリング!でも大洗なので地元みたいなものかな(笑)バイク乗る時に使いたいとアクションカム ライブビューリモコンキット HDR-AS100VRを注文したのに届くのが16日・・・
画像

面白い画像撮れると思ったのになぁ〜!
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


新作「マトリの女」の打ち合わせ

2013/11/04 16:25
3日は新作の打ち合わせと本読みでした。

昼の部と夕方の部なり!
昼のみ参加と夕方から参加と言う人が居たのでこんな感じになってしまいました。

昼は主役にいろんな銃持たせて見たりバイクに股がったりと主役いじりがメインでした。

画像

画像

白黒だとよりカッコイイかも!
でもカラーもいいよ!
画像

ちなみにバイクの乗ってるシーンは長滝さんに吹き替えでやって貰います。
とりあえず昼で帰ってしまう嶋田くんと主役の瑛里ちゃんとで本読みして終了
画像


夕方かはらキャストも集まって来たので飲みながらの本読みをしました。
お酒が入っての本読みは声がデカイ(笑)
特に酒の力が影響する人もいるが(笑)

まあどっちかと言うとただの顔合わせ宴会って感じでしたがみなさんお疲れ様でした!
画像

フルに1日参加の長滝さんはご苦労様でした。
酒が入ってもテキパキと動けるのは感謝でした。しかし酒強!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2013/04/29 22:30
二日間何もせずにODファイナル三昧だったので今日はブラリ波崎港までバイクで行って来た。
画像

津波の影響があったのか港は工事箇所ばかりだった。
画像

でも釣り人は意外に居たので今度は釣り来ようと思う。
画像

行きはのんびり走って帰りもと思ったら後ろから凄いスピード差で追い抜かれてしまった。
結構近い距離で追い抜かれたのでビクッとしてしまった(^^ゞ
なので追いかけた!!
時速200キロ前後で一般道を飛ばしてたそのバイクはカワサキの旧車だったので今度はおいらが250キロ以上で抜いてやった(笑)
前方の車に追いついてしまったのでスピード落とすとまた前方の車ごと数台ゴボウ抜きで行きやがった!!
なのでおいらも直ぐ後ろにピッタリ付いてやったらこいつ200キロまま走ってやがる(・・;)
なんか格好がGTOのAKIRA風だった(笑)
信号が10kmくらいない道なので止まる機会がなく顔が確認出来ないままオイラとは別な道に行ってしまった・・・残念!

帰ってバイクとヘルメットが虫だらけになってたので外でビール飲みながらお掃除しましたとさ!
画像

あの旧車の奴も虫だらけのはずだけどなぁ〜(笑
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


GWは引き篭もって・・・・

2011/05/05 14:14
以前オークションで買ったバイクのラジコン組み立てキット
画像

ちなみに中々落札出来ずにやっと落札したと思ったら2台も落札してしまった(汗)
画像

これにアルミのオプションパーツを揃え保管してあった。
トータル約3万円分くらいのパーツ。
今まで電気系の部品の作動チェックが出来ずにいたので保管してあったがこのGW中にリチウムイオン単三電池一本(3.7Vで1000mA)を二本で作動することを思いつく!
オークションで安いものを探し購入
画像

作動確認後組み立てた。
画像

塗装やシールを貼って組み立て完了。
シールは細かく雑になってしまった(汗)
画像

ちなみに部品取りで安価にて落札したもう一台の完成済みも動くように直し走行練習用に使おうと思う。
画像

しかし走らせる前にGWが終わってしまった(笑)
明日は仕事だ!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


21日の吉本組ロケ報告!

2010/11/22 19:06
この日はおいらの出番がある日でした。

今回は天気も良かったのでバイクで行くことに圏央道を通って常磐飛ばして外環でNだかHだか知らんがオービスで写真を撮られながらも1時間で現地到着(^-^)v

しかし寒かった。
ちょっと日向ぼっこしながら他の人達を待って始めて相手役の女の子と遭遇(笑)

そして撮影開始
画像


俺の演技中に満面の笑みで見る周兵衛氏
画像

こっちまで笑いそうになるのを堪えると台詞が飛ぶ!!

ちょっとは素の自分ではない部分を出そうと思うと台詞が言えなくなっちまうことに気付く(汗)
あと体勢を変えながらとかも台詞どころではなかった(笑)

まなちゃんを見ながらも照れるし、実際息子と同じ歳の女の子で可愛いいし、初めて会ったその日だしで結構パニックだったよ(笑)
画像

画像

皆さんお疲れ様でした。

画像は周兵衛氏と吉本氏より

おいらが来年撮るならあの子使ってマグナム持った不良麻薬Gメンとか面白そうかなぁなんて(笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


バイトやるようになって

2010/10/23 09:56
土日が凄く忙しい !

バイトやる前は毎日休みだったのでいろいろ出来たが今はイベント事(上映会や打ち合わせ)が土日に多く何も出来ない感じだ。

やらなきゃならない事を書き出し自分にカツを!
ってブログ書いてる暇があるならかもだけど(笑)

言い訳を言うと肉体労働なので疲れが溜まってるのである 。
でも筋肉痛が出なくなった(笑)
膝や腰がちょっと痛いがこれは涼しくなって来たからだと思う・・・はず!

1.車のオイル交換(エレメントやオートマオイルを含む)オートマオイルは車 屋に行ってオイルを買って交換は自分 で行う。
 交換手数料を省くため。

2.亀用水槽とその餌用魚の水槽掃除
 餌用の魚がなかなか餌に出来ずそのまま水槽で飼ってる(笑)
 鯉の稚魚と鯰の稚魚どちらも10cmくらいで餌としてはちょうどいいサイズなんだが(汗)

3.バイクのフロントタイヤももうツルツルで交換要だが・・・
 これは金銭的に無理!
 つーか失業保険の残りをキープして置いたつもりが使ってしまった(汗)
 プラグ交換もしたい!
 そろそろブレーキパットも交換したい(これはパットを買ってある)
 チェーンのメンテも必要だ!

たった3項目だがどれもお金がかかるなぁ〜

今日は夕方から池ノ上(シネマボカン)に行くことを考えてお金を使わず出来ることをまずやろう!

でもそれだと水槽の掃除だけだな(汗)

オイルは交換しようと思ってる距離を大分過ぎてるし変速ショックも大きくなってるしなぁ〜

ワンコの散歩とかもこの頃全然行ってないなぁ〜

まあ明日もあるからいいっかなぁ〜。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2サイクルエンジン音を撮るために

2010/10/04 23:29
前にロケ地コーディネートした自主映画「赤い無」のエンジン音を指摘したらその音を撮ってと依頼が来たので久々カメラを出した。

まずはおいらのバイクに固定して前を息子に走らせ撮った。

これは音と映像が別撮りで行ったがイマイチカメラの固定があまい!!
なのでもう一度再トライしようと思う。

その時おいらが単独で走った画像がこれ!
まだタイヤもエンジンも暖まってないのでそれほど回してないがMAX170キロくらいのスピードが出てたりする(笑)


これは次回もう一度カメラ固定方法を検討して撮り直しします。

この出来次第は「赤い無」に採用になるかも(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初めての家庭裁判所への出頭!

2010/07/22 20:18
ちなみにおいらではないよ!
うちの息子(次男)が去年起こした人身事故による出頭通知です。
未成年なのでおいらも同伴でした。
茨城県は土浦に家庭裁判所があります。
そこに出頭することになってしまったのでした。

出頭時間30分前に指定の部屋に行き一番の席で待って居たら他に2組来てました。
時間になって個別に事故調査を受けて事故状況の確認を取りました。
その間10分もかからず修了してもとの部屋へ戻るともう一組増えていました。
この調査内容を裁判官に告げて判決が下されます。

待つこと1時間以上若い女性の裁判官が入って来てみなさん同じ判決ですが重い刑だと思うので意義のある方は家庭裁判所に異議申し立てをして下さいと言ってた。

そして判決の前にみなさん一人ずつ反省を述べてくださいと言われうちの息子が一番初めに述べた。
他の違反者も反省を述べてみたがなんか・・・
スピード違反とか一時停止違反や整備不良に対しての反省だった。

しかし、この内容だとうちの息子が一番罪が重いような気がしたが判決は全員同じ保護観察(交通短期)になった。
何をするかと言うと4ヶ月間毎月行動日誌の郵送と講習を受けると言うことだった。
もちろん保護者も一緒にである!

これでうちの息子(次男)も気をつけて走るだろう!!

ちなみにおいらもいつも飛ばして走ってるように思えても実は年寄りや子供や犬の散歩の人が居る時は止まるほど徐行しているのでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ミラー修理したついでに

2010/07/16 11:41
純正ではなくミラーにウインカーの付いたタイプに交換したついでにグリップも交換しました。
ライコの15%引きのハガキがあったのでグリップはタダみたいなものでした。
画像

画像

交換ついでに後輪タイヤもツルツルになってたのでブリジストンの最新タイヤBT-023を装着してみました。
このタイヤは工賃込みでライコより4000円も安かったので地元で装着!
この頃、車よりバイクでの移動が多いのでこれで安心です。
やっぱリッター20km近く走るので経済的です。
でもまたカードを使ってしまった(汗)

話題とは関係ないけどこの頃料理をよくします。
今日はチャーハンみたいなものを作って見ました。
ピーマンと玉ねぎを炒めて卵とご飯を別に炒め後に合体して味付けしてゴマをかけて完成!
3分クッキングって感じです。
画像

結構適当に作っても上手く出来るもんです(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
娘を学校に送った帰りに・・・
娘を学校に送った帰りに・・・ 時速200キロほどで農道を走っていたら飛んでるカラスとブチあたった! 右拳と腕に衝撃があったが止まれず少し走って止まりミラーで後ろを見ようと思ったら右のミラーが無くなっていた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/14 18:56
バイクでサーキット初体験
バイクでサーキット初体験 今日は睡眠時間4時間で片道300km以上走って福島のエビスサーキットに行って来た。 なぜかサファリパーク入り口で山田夫妻と合流! エビスサーキットはサファリパークの裏に位置しているので動物の檻を見ながらコースに向かう。 まずは革ツナギをレンタルしてバイクの車検を受けるために受付を済ませゼッケンを貰い多少の保安部品を外して準備完了! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/04 23:52
サーキット走行前に
サーキット走行前に 今日は息子とバイクのパーツショップに行って来た。 おいらはサーキットを走る前にレーシングブーツを買わなくてはいけなくなってしまった。 息子はバイクの調子が悪いらしくエアー系のパーツを買いたがっていたので連れて行った。 GW中なので道路が混んでいて時間がかかったが店は思ったより空いてて良かった。 おいらはレーシングブーツ(カードで買ったが支払い大丈夫か不安だったりして)、息子はパワーフィルターを購入。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/03 00:05
バイクのメンテ!
バイクのメンテ! サーキット走行に向けて前後ブレーキとクラッチのオイル交換をした。 買い置きのBFオイルが無かったのでエンジンオイルと一緒に注文しておいたオイルを引き取って来たので今日は昼から交換。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 18:04
天気が良かったから走る!
天気が良かったから走る! 外のバイクのエンジン音で起きた。 朝から息子の友達が集まってバイクのメンテをしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 19:09
社保から国保へ
社会保険が月4千円近く上がった! 失業者をなめているのかって当たり前だけど(笑) なので国保に切り替えるべく役所に行った。 娘の学校に住民票も必要だったし、長男の年金の話もあったので一石3丁かと思っていたが・・・。 切り替えの前にどのくらいの金額なるのか確認を取った。 が源泉徴収票が必要と言われ一旦自宅へ帰ったがそれらしきものがない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 16:33
バイクの車検が近い!
いろいろゴタゴタしててすっかり忘れたバイクの車検! 来月頭には切れてしまう。 とりあえずウインカーをノーマルにして油温計の電源を違う場所から取り直しをする。 いままで社外のウインカーを使ってた為、ウインカーのラインから油温計の電源を取っていた。 これをカウルやメーター等をばらし車幅等からラインの引きなおしをしてウインカーも純正に直した。 途中で家の前をハーレーが通った! 見たことないハーレーだなぁ〜と思っていたらUターンして来た。 メットを外すまで誰だかわからんかったが40年以上付... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/22 17:05
サーキットへの道
今日は埼玉まではるみちゃん夫婦のところへ行って来た。 以前サーキット走行してみないと誘われていたのでその話をしに行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 23:37
隠居生活みたいな毎日!
隠居生活みたいな毎日! これではいけないと今年初のバイクに乗ってお出かけをした。 しかしヘルメットをかぶってビックリ顔がきつい・・・顔が太った(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 11:42
あけおめ!今年初のブログです!
あけおめ!今年初のブログです! 今年も去年と全く変わらないだらけようで始まってしまい気が付いたらもう6日も経ってました それに去年の中旬くらいに二男が人身事故(加害者)に合い今年はそれの対応からスタートです。 相手は老婆で荷物満載で自転車に乗り二男の前を急に横切ったのを避けきれず転倒してそのまま引っ掛けてしまいました。 引っ掛けたはずみで相手も転倒して頭と鎖骨を打って入院です。 今相手側は後遺症がでてると言って来てます。 こちらはバイク破損と両膝の擦り傷でしたがやっぱり老人に対しての予測があまかったと言う過失が付き... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 22:14
天気が良かったので筑波山登山してみました。
天気が良かったので筑波山登山してみました。 今日は一眼レフカメラ持ってバイクに乗って筑波山に登山にチャレンジしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 22:24
やっぱり遺伝?
やっぱり遺伝? 日曜日に長男が栃木までツーリングに行って来たらしい。 そしてツーリング中に転倒してケガをしたまま帰って来た。 大したケガではないと言いつつも首が痛いとか全身が痛いとかでバイトを休んだ。 医者に行けと散々言ったが医者は嫌いだし面倒だと行かないで痛がっている。 実はおいらも医者が嫌いで滅多に医者には行かない。 考えてみるとおいらの父親も医者嫌いで気づいたら末期癌で死んだ。 このままでは同じ道かも(笑) ヘッドライトやブレーキステップが使用不能!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 21:30
午前中家でグダグダしてたら・・・。
午前中家でグダグダしてたら・・・。 窓から入ってくる空気が秋の気持ち良さを運んで来たのでバイクでぶらっとして来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 16:41
土曜日は天気が良かったのでバイクで銚子へ
土曜日は天気が良かったのでバイクで銚子へ 天気が良くてバイクに乗りたくなって何処へ行こうか考えていたら佳世ちゃんが銚子でイベントしてることを思い出した。 銚子で寿司が食いたくなった。 佳世ちゃんに連絡を取ると古川氏も居るということなので犬吠埼駅で待ち合わせをした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/30 12:07
こんどはバイクや車三昧!?
こんどはバイクや車三昧!? 長男が乗ってるRG250γ(Vガンマ)これは部品取り車として売っていたものを買って来た。 なので動かなかった。 それを動く様に長男が直して乗っている。 しかしヘッドライトがトライアルバイクのライトに50ccのカウルだった。 TW200に付けていたヘッドライトが余っていたのでそれをステーを組んで無理やり付けてみた。 長男はやり方を教えると自分でやれる・・・血筋かな!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/29 09:59
バイクに乗ったら
今日はバイクで買い物に行った。 バイクのパーツショップで15%OFFセールをやってるので見に行った。 虫防止コーティング剤が半額だったので購入。 それとクールダナーと言うバンダナを買った。 このバンダナは高分子クリスタルが入っていて濡らすと気化熱で冷えるすぐれもの とりあえず他に気になるものが無かったのでこの二点を購入して帰ることに。 店を出て国道に入り加速すると首に違和感・・・ その後、首に痛みが走る! どうやらアブに刺されたようだ! 赤く腫れて来たので途中自動販売機がある... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 18:33
日帰りETC1000円どこまで行けるか旅
日帰りETC1000円どこまで行けるか旅 行って来ました。ETC1000円旅! 最近出来た稲敷ICから乗って片道750km往復1500kmの旅 おいらの人生最長日帰り距離です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/03 22:54
10/18と19はソロツーリング
10/18と19はソロツーリング 久々に一人でロングツーリングに行って来ました。 10/18の朝9:30頃家を出発して柏ICより常磐高速へ 一人旅なのでお気楽な時間に出発したおかげで高速道路は空いている。 そのまま首都高と東名高速に乗った。 高速降りる前に富士山が見えたのでデジカメにゲット! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 23:16
5/1今年初のツーリング
5/1今年初のツーリング 前後してしまいましたが映画がクランクインして一日間あけてのツーリング もちろんメンバーはいつもの奴等です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/05 23:59
ロケ地探索
ロケ地探索 朝モーニングコール・・・正確にはモーニングメールか!まだ頭がぼぉーっとしてるとどら焼食べたくない?とメールが来た。 まあ下見で土浦北と千代田の間に行くのでいいかと思い起きて家の事片付けバイクにまたがる。 まず志ち乃に寄る。バイク乗りの格好なので店ではかなり浮いてた。 このおっさん甘党かと思われていたのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 20:58
今度こそ最後のツーリング
今度こそ最後のツーリング 先発と後発に別れ海老名SAで10:00に待ち合わせ おいらはノブと後発で柏IC8:30に待ち合わせ 先発は寒さより渋滞回避で守谷ICを7:30に出発 だが・・・・ハプニングが・・・ 無事海老名SAでなぜか5分違いくらいで到着 しかしそこでおいらの携帯が無くなってる事に気づくオーマイガァ! GPSにて携帯の場所を確認してツーリング続行! 混雑の中東伊豆に向かい食事! その後南伊豆にて記念撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/25 22:09
今年最後かもツーリングに行って来た!
今年最後かもツーリングに行って来た! 塩原〜川治とあの辺を走って来た。 走行距離は400km以上でした。 高速飛ばして峠せめて蕎麦食って温泉入ってユミちゃんに逢って帰って来ました。 楽しかった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/13 23:42
一挙に更新
一挙に更新 まずは8/17に前の会社の仲間とツーリングと言うかZRXのエンジン慣らしってところかな! 行き先は当日の朝急遽栃木方面から箱根〜富士〜甲府になった。 なぜなら栃木は天気が悪く朝から雨だったから。 つーことで箱根 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 09:33
長瀞ツーリング続編
長瀞ツーリング続編 帰りの駐車場でこれだけバイクがいると暑いのなんの・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/31 23:28
長瀞ツーリング行って来たぜ!!
長瀞ツーリング行って来たぜ!! 雨が心配される中高速を大人しく走り。 峠に着いたらご覧の通りの雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 22:36
バイクにカーナビ取り付け完了!
バイクにカーナビ取り付け完了! やっぱカーナビないとおいらは何処にも行けない・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/22 16:01
昨日勝手しまったマフラーなのに今日も・・・・
昨日勝手しまったマフラーなのに今日も・・・・ チタンマフラーがアイドリングで簡単に焼けると思わんかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/14 23:26
ヨシムラチタンマフラー注文!
ヨシムラチタンマフラー注文! 結局注文してしまった。 スリップオンマフラー手に入れたばかりなのに・・・。 もう買い替えです。 別に飽きっぽいわけではありません。 周りにおいらを刺激する馬鹿な仲間がいるからです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/09 22:49
そう言えばマフラー付けたんだっけ!
そう言えばマフラー付けたんだっけ! でもスリップオンなのでリヤカバー部分だけです。 もしかしたらフルチタンに買い替えになるので貴重画像かも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 19:37
ツーリングのお知らせ
7月29日(日)に長瀞ツーリングがあります。 ちなみに観光が目的などと言っておりますが全開もあるはず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 22:56

トップへ | みんなの「バイク」ブログ

自主製作映画ウィングス バイクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる