アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ


娘の成人式!

2015/01/12 10:12
11日は娘の成人式でした。
初めての化粧だったみたいでした。
画像

メイクから着付けまで全てお任せで知り合いにやってもらったので格安でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


猫を飼うことになった!

2013/05/31 20:44
今日会社で猫あげると言われたので猫好きの娘に言ったら大喜びだったので夕方貰って来ました。
娘が言うには美人さんだそうです!
猫に美人と言う表現を使うとは思わなかった(^^ゞ
画像

画像

画像


でもかなり可愛いლ(╹◡╹ლ)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


良い事も悪いこともいろいろあります・・・。

2012/09/23 10:22
昨日5ヶ月と2週間ぶりに次男が退院してきました。
退院出来たからって治ったわけではないのですがとりあえず家族が揃いました。
まだまだリハビリをしなければならないのだけれど完全治ることはないので来月にが身障者手続きをするようになると思います。
これから仕事も探さないと全く収入もないので大変まだまだ試練が続く次男です。

そして次男が帰って来て家族が揃ったと思ったらワンコが今朝亡くなってしまいました。
お茶目なワンコでしたが若くして亡くなってしまいました。
画像

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


太陽電池発電所になりました!

2012/06/12 19:51
ソーラーパネルをのせて二週間以上やっと東電の最終検査を通りました。
上が今までの買う用のメーターで下が新設した売り用のメーター
画像

ってもう梅雨になってるじゃん!

今日の雨の中の発電量は微々たるもの゚(゚´Д`゚)゚
画像


あと二日早かったらもっと発電出来たのに(`・ω・´)

今月は元も取れなそうだ(´;ω;`)

書類に発電所名がおいらの名前になってる(笑)

まあ屋根も直って今後どれだけ稼いでくれるかはお天道様次第!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


屋根の修理と太陽光発電システム設置完了!

2012/05/26 10:53
先週日曜日に屋根を修理して、昨日小雨降る中屋根に太陽光発電システムを設置完了しました。
画像

これで直ぐ使えるのかと思ったら東電のチェックが完了しないと使えないと説明あり!
なんだそりゃって感じです。
折角設置して天気がいいのに勿体ないったらありゃしない(-_-;)
画像

このような小さなモニターで電気の売り買いが見れます。
1、2週間はかかると言ってたので早くしないとローンが始まってしまうぜ!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


屋根修理と太陽光発電システム

2012/04/23 13:36
春になると風が台風なみに強くなり補修したブルーシートが飛んでしまう。
今回は屋根にあるブルーシート半分が飛んでしまった。
画像


重し変わりに載せておいた鉄パイプが飛んで一階の屋根に刺さってしまう二次被害(-_-;)。
画像


一階の屋根の補修をして二階屋根には懲りずに鉄パイプの重しを番線にて固定した。
今回は鉄パイプを屋根に側面に番線で縛り付け固定して完成!
画像


しかし、このまま強風や台風の度に屋根に上がっての補修では大変(´;ω;`)
でも今の収入では屋根修理代50万円以上は出せない。

そんなこんな考えている最中に次男のバイク事故でさらに入院費の負担の恐れが(;゚Д゚)!

と切羽詰っていると電話で太陽光発電の勧誘!
そんな金作れるわけ無いじゃんと断ろうと思っていたら話を聞くと今までの電気代を払う額で設置可能とんこと!
それに屋根も直ってしまう!
一石二鳥かも!
つーことで契約!
15年間のローンになり生命保険付きでの契約になるが屋根が直る。
電気代が浮くのは15年後になるけど(^^ゞ
太陽光発電システムは元々興味があったし今後電気代が安くなることは無いので良しと思う。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


娘が星を見るというので望遠鏡を組み立た。

2011/11/24 14:36
いつ買ったかも忘れた望遠鏡。
買ってから使ったことが一度もない望遠鏡。
反射型の750倍でPCにもつなげる機能がある。
画像

組み立たが使ったことないので娘に使い方を教えられないので説明書を付けた。
画像

使えるのだろうか・・・。
学校ででのマイブームだそうで
でもこれを学校に持っていって見るのは不可能では
結構大きいいし重い。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日も魚をノブから貰った!

2011/08/06 23:07
夕飯のオカズがそろった!
今回は次男に魚をさばかせるが・・・まだいまいち下手!
なのでから揚げ担当に!
まずはドンコを二匹さばきぶつ切りにしてから揚げにする。
ここは娘がから揚げ粉を付けて次男が揚げる。
画像

そしておいらは冷えたジョッキを用意して缶ビールを注ぐ。
ツマミがから揚げだけでは寂しいのでメバルとメダイを刺身にする。
画像

画像

いつのまにか長男をそれをオカズに飯を食う!
おいらは二本目のビールをジョッキに注ぐ。
次男はちょっと飲めるので缶酎ハイを一本くれてやる。
調子に乗ってサバを下ろしバターでソテーして醤油と粉チーズと塩コショウで味付けオカズ兼ツマミが一品増える。

おいらのDNAを引き継いでるはずの子供たちは長男はバイクいじりのみ、次男は料理のみ、娘は何も出来ない・・・いやお菓子は作るのが上手いかな!
なんと中途半端な遺伝子なんだ(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


面接!

2011/06/06 08:52
銃砲店の店主に紹介され石材店に面接に行ってきた。

いろいろ持ってる資格が考慮されると言うので言ってみたが・・・・。
結局は年齢的に仕事がキツイので無理ではないのかと問われた。

いままで設計者として長く仕事をしていたのでいざ外での仕事は体を壊すぞとのこと。

一応家族構成などの書類を渡したら息子さんはいくつ?と聞かれた!
長男は22歳と言うと若いね!
明日連れて来てくれ!
とのこと(汗)

まあ息子も知り合いの車屋で日雇いのバイトなのでここで正社員となればこれでもいいかなぁと思うので履歴書を書かせ面接に連れて行きます。
しかし親同伴の面接ってなによ(笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


市からの見舞金手続き!

2011/04/14 14:24
回覧板で災害見舞金が出ると言うのがあったのを思い出した。
うちも一部損壊になるのではと思う。
画像


屋根の損壊写真はあるのでこの頃バイトが少なく小遣いが少ない長男に依頼!
見舞金の1万円では屋根の修理代には程遠いので息子の小遣いにしようと思う。
画像

まあ屋根の修理を手伝ったのでその時のバイト代みたいな感じです。

でもうちは写真撮っておいたからいいけど写真とか撮ってない人はどうやって見舞金を手配するのあだろうか?
それとも面倒くさい手続きをするから貰う人が少ないのだろうか?

いつも思うが免除や見舞金やらこちらがお金を受け取る場合は面倒な手続きが多いのに、国や市が取る税金や年金とかは自動的に行いやがる!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
PC買い換えました。
PC買い換えました。 最新スペックのPCをローンで買っちゃいました(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 12:33
地震災害報告!
地震災害報告! 家族は全員無事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 10:00
2サイクルエンジン音を撮るために
前にロケ地コーディネートした自主映画「赤い無」のエンジン音を指摘したらその音を撮ってと依頼が来たので久々カメラを出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 23:29
今週から始まったバイト!
今週から始まったバイト! 肉体労働を五日間続けたが筋肉痛が出る間もなく今週が終わった(笑) 一日中立っての単純仕事 それも暑い!午前中に1リッター午後にも1リッターと言ったくらい飲料水を飲む! 休憩なしで定時まで突っ走る(笑) 救いは家からMTBで二分くらいで行けることかなぁ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 20:55
今週のGM踊れドクター!
今週のGM踊れドクター! 今週のはおいらが3カットでちょっと長く出てました。 もちろんちょっとだけ娘と共演できました(笑) おいらはシマのポロシャツバージョンとスーツバージョンの二種類採用になってました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 23:54
日曜のGM踊れドクターに!
日曜のGM踊れドクターに! うちの娘が映ってた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 23:01
娘と緑山スタジオに行って来た!
娘と緑山スタジオに行って来た! 娘にとっては初エキストラ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 23:48
初めての家庭裁判所への出頭!
ちなみにおいらではないよ! うちの息子(次男)が去年起こした人身事故による出頭通知です。 未成年なのでおいらも同伴でした。 茨城県は土浦に家庭裁判所があります。 そこに出頭することになってしまったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 20:18
サーキット走行前に
サーキット走行前に 今日は息子とバイクのパーツショップに行って来た。 おいらはサーキットを走る前にレーシングブーツを買わなくてはいけなくなってしまった。 息子はバイクの調子が悪いらしくエアー系のパーツを買いたがっていたので連れて行った。 GW中なので道路が混んでいて時間がかかったが店は思ったより空いてて良かった。 おいらはレーシングブーツ(カードで買ったが支払い大丈夫か不安だったりして)、息子はパワーフィルターを購入。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/03 00:05
社保から国保へ
社会保険が月4千円近く上がった! 失業者をなめているのかって当たり前だけど(笑) なので国保に切り替えるべく役所に行った。 娘の学校に住民票も必要だったし、長男の年金の話もあったので一石3丁かと思っていたが・・・。 切り替えの前にどのくらいの金額なるのか確認を取った。 が源泉徴収票が必要と言われ一旦自宅へ帰ったがそれらしきものがない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 16:33
里親に行ったワンコのその後!
里親に行ったワンコのその後! 里親に出して約二週間日に日に大きくなってるワンコ。 今日仲介してくれた恵理さんより写メが届いた。 すっかり顔が出来上がってる感じがする。 凄い食欲ですくすく育ってるそうです。 月曜日に里親の家族の家に移るそうです。 来月ワクチンなのでワクチン代をおいらが払います。 なんだかんだ万単位のお金がかかってしまったが里親はもっとお金かかるんだろうなぁ〜。 それでもワンコが元気に育ってくれればいいと思う。 死ぬはずだった命などないのだから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 19:21
娘の学校説明会に行って来た。
寒い雨が降る中県南で唯一だと思う定時制高校の学校説明会 思ったより女子が多かった。 入学式は全日制と一緒に行うが制服はないので中学の時の制服を着ていくようになっていた。 通常の登校は私服なので制服を買うことがないので娘に新しい私服を買ってやることにしたが何を買ったらいいのか判らず、娘に聞いても何でもいいや!って言うだけだったので一万円渡して好きな服を買いなさいと言うことにした。 多分元妻と買いに行くだろう。 高校は入学式に入学料の42100円を払うだけで一年間は毎月の給食費3500円だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 21:11
肩の荷がおりた!
やっと娘が高校に合格した! 一時はどうなるかと思った。 二次募集が無かったので無理かと思ったら中学校の先生が地元高校の定時制を紹介してくれた。 県南ではここしか定時制はないと思う。 しかし倍率は二倍なので二人に一人は落ちてしまう。 娘の学校からは女子が二人受けた。 運が悪いと両方落ちてしまう。 でも運はうちの娘にあったようだ。 娘だけが受かった。 これもラッキーコインの効果だと思う(嬉) 定時制なので4年間高校生活をおくらなくてはいけないが娘的には朝が苦手だから夕方から行く定... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/19 12:51
今日は娘の受験日
今朝早起きして受験会場である高校まで送って来た。 いままで不登校が多く中学の先生からも注意を受けてた。 これは申告書でどうにか内申書には影響でないようだけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 12:00
初の確定申告ってやつをして来ました。
初の確定申告ってやつをして来ました。 って言うか! 市県民税の手続きをすればいいのかと思っていた。 元居た会社の事務員さんに聞いてみた。 会社に居たころからお世話になっているが辞めてからもお世話になっている(汗) なのでいつまでに何処で何をするのかわからなかったので詳細を送って貰った。 そしたら今日の13時より15時までに相談を受けるようになっていたのであせって行って来た。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/26 18:42
クーの二度目のワクチン
クーの二度目のワクチン 前回のワクチンから一ヶ月経ちました。 今回が二度目のワクチン車で動物病院へ向うが車内で二度吐いた。 前回は注射した後に車内で吐いたので注射が合わないのかと思ったが車から降りると元気になる。 車内がドックフード臭い! 動物病院で体重や健康状態もチェックする。 健康そのものだそうです。 驚いたことにこの一ヶ月で体重が二倍近くになっている。 真っ黒なワンコだったのに毛色も変わっている。 顔が二倍くらいになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 12:02
あけおめ!今年初のブログです!
あけおめ!今年初のブログです! 今年も去年と全く変わらないだらけようで始まってしまい気が付いたらもう6日も経ってました それに去年の中旬くらいに二男が人身事故(加害者)に合い今年はそれの対応からスタートです。 相手は老婆で荷物満載で自転車に乗り二男の前を急に横切ったのを避けきれず転倒してそのまま引っ掛けてしまいました。 引っ掛けたはずみで相手も転倒して頭と鎖骨を打って入院です。 今相手側は後遺症がでてると言って来てます。 こちらはバイク破損と両膝の擦り傷でしたがやっぱり老人に対しての予測があまかったと言う過失が付き... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 22:14
那珂湊で買って来た材料で
那珂湊で買って来た材料で 蟹や鮭を親戚に配った後、さばいた時に余った鮭の切り身と蟹の足を使って鍋にしてみた。 大根と白菜と自然薯のもらい物とを適当に切って煮込んだ上に蟹と鮭を乗せて適当にかつお節と昆布つゆで味付けしてみた。 それを鯛味噌をつけて食べた! すっごい旨い! おいら料理出来るのかも(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 22:03
久しぶりの那珂湊
久しぶりの那珂湊 イブはおふくろの要望で那珂湊まで買い物に行った。 息子も連れて3人で昼前に家を出たのだが国道51号線は以外に混んでいた。 那珂湊に到着してさらに混んでるのに驚いた。 平日でこれだけ混んでると休日はもっと凄いことになっていると思うのであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 15:26
犬の散歩!
犬の散歩! 毎朝1時間ほど犬の散歩をやっている。 自分の運動不足解消にと思っての行動なのだが散歩終わって帰って来るとおいらの方がバテバテになってしまう。 やっぱり体力が仔犬よりなくなっているということだろうか・・・・。 うちのワンコは散歩の時、草むらの中で暴れまわるのが好きだ! もうダッシュして草むらに突入して前転しながらのた打ち回るのだ! アホかこいつはと思うのだが以外に可愛い(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 12:24
犬小屋再製作!
犬小屋再製作! 前回中途半端になりお蔵入りしてしまった犬小屋を完成! かなり大きいので入り口を狭くして三角屋根をフラットにして室内空間を狭くしました。 寒さ対策はキャンプ用のマットを室内と屋根の内張りに使い万全!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 17:53
懲りずにまた子犬を貰って来た。
懲りずにまた子犬を貰って来た。 前回もそうだがまたおふくろが子犬を貰って来た。 こんどの子犬はほんと子犬らしい子犬(生後1.5ヶ月)です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 15:10
昨日は高速でアクシデント!!
昨日は高速でアクシデント!! 昨日老人達(おふくろが運転)が高速道路を使って笠間まで行こうと息子の車を乗って行った。 しかし水戸まであと4kmという所で車がオーバーヒートを起こしてしましった。 そして焦っておいらに電話が来た。 取り合えず知り合いの車屋に連絡してみるがローダーが見つからない。 仕方なくJAFにおふくろを加入させて高速を下りるように指示しておいらも車で向う。 1時間かからず合流してみるがラジエーターの水漏れはない。 ウォーターポンプか?・・・サーモか?・・・オイルを見る限りガスケットの抜けは無い様だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 14:58
世間で言う三連休は釣りでした。
世間で言う三連休は釣りでした。 ちょっと話が戻るが土曜日に犬小屋を作っていると夕方弟夫婦が来て夜釣りに誘われた。 断る理由がないので行くことにとは言えすぐに行けないので先に行ってもらい鹿島港で合流! しかし釣り場所がないほど人が沢山! 仕方なく波崎港に行くことにした。 到着したのは10:30頃こっちはなんとか釣り場所があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 22:54
「家族が増えました!」について
「家族が増えました!」について 残念な知らせ! 持ち主がやっぱり返してくれと言い出し、勝手に持って帰ってしまいました。 作りかけの犬小屋と大量に買った餌やリードが無駄になってしまいました。 それに新品の首輪まで持っていかれました。 家庭の事情が変わったからと言ってそれはないだろと腹が立ちました。 なんのためにお金掛けたかわからん状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 18:37
家族が増えました!
家族が増えました! 家族と言っても孫が出来たわけではない! おふくろが子犬をくれると言う友達がいるけどどうする?と言うことだったので子犬なら座敷で飼えるかなと思い承諾! ところが来た子犬が大きくてビックリ! 貰うと言ってしまった以上は責任を持って育てなくてはいけない! 来てそうそう真っ先にウンコする犬!(ちなみにウンコしてる側からは撮っていない) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/09 18:19
そしてまた魚を貰った。
そしてまた魚を貰った。 今日はゆっくり起きて以前居た会社の人とあった。 帰りにりんごを貰った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 21:42
やっぱり遺伝?
やっぱり遺伝? 日曜日に長男が栃木までツーリングに行って来たらしい。 そしてツーリング中に転倒してケガをしたまま帰って来た。 大したケガではないと言いつつも首が痛いとか全身が痛いとかでバイトを休んだ。 医者に行けと散々言ったが医者は嫌いだし面倒だと行かないで痛がっている。 実はおいらも医者が嫌いで滅多に医者には行かない。 考えてみるとおいらの父親も医者嫌いで気づいたら末期癌で死んだ。 このままでは同じ道かも(笑) ヘッドライトやブレーキステップが使用不能!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 21:30
収穫しました!
収穫しました! 今日はイチジクが実ってきたので収穫しました。 高枝切りハサミで切り落としたので側溝に落としてしまったり高枝切りハサミを刺してしまったりといろいろだったけど結構収穫出来ました。 おいらは昔は食べたのだけど今は好んでは食べません。 おふくろに全部あげてしまいました。歌の集まりの時に友達と食べるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 23:08
この頃家の用事が多いかも・・・。
この頃家の用事が多いかも・・・。 昨日から今日の午前中まで家の用事をしていた。 何をしていたかと言うと物置の整理とかバイク置き場の整理やら台所にサイドテーブル作ったりとかキッチンペーパーのホルダーとかも作った。 もちろん家にある廃材を利用して! 廃材と言っても使って余った木材やアルミ板だからお金がかからない。 うちにはいろいろとガラクタがあるので上手く利用するとちょっとしたものが作れてしまう。 それはバイクの改造も含む、ネジやボルト、ナットや木ネジなんかは沢山ある。 工具も一般家庭ではないものも持っていたりする。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 00:12
こんどはバイクや車三昧!?
こんどはバイクや車三昧!? 長男が乗ってるRG250γ(Vガンマ)これは部品取り車として売っていたものを買って来た。 なので動かなかった。 それを動く様に長男が直して乗っている。 しかしヘッドライトがトライアルバイクのライトに50ccのカウルだった。 TW200に付けていたヘッドライトが余っていたのでそれをステーを組んで無理やり付けてみた。 長男はやり方を教えると自分でやれる・・・血筋かな!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/29 09:59
釣り三日目つーか連日!!
釣り三日目つーか連日!! 今日は夏休み最終日と言う仲間のノブとまたしてもいつもの場所に釣りに行った。 今回はビールを飲まず釣りに専念するつもりが暑くて喉が渇くので結局か〜くんにビールとツマミを注文してしまう。 そしてこれがまた持って来てくれるから笑ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 23:18
魚や野菜ゲットん!
魚や野菜ゲットん! 昨日はまたノブからどんこと鯖を貰った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 11:06
もしかしたら不運脱出な二男!?
なんと盗難したバイクが裏激ヤバルートから戻って来た! ほとんど無傷!*但しナンバープレートは無い こんな状態で戻って来るのは奇跡的なこと。 所轄に盗難届けの撤回手配をすれば今まで通りに乗れるようになった。 それと車の教習所も期限が過ぎてると思っていたら期限が延長されていた!! これなら間に合う! 後は携帯が見つかれば完璧不運脱出だ! しかしバイクがなくなったと思って貸していたスクーターを回収してしまい。 尚且つ高速プーリーや重量ローラーに強化ベルトといろいろチューンをしてしまった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 23:45
不運な二男!
うちの二男が二日前に買って一年ちょっとの携帯をバイクに乗ってる時に落として無くしてしまった。 携帯のGPSで探そうにもどうやら携帯が壊れているようで電源が入っていない。 見つけられずに落ち込んでいたら今度はバイト先でバイクにキーを付け忘れて置いてバイク(ヘルメット込み)を盗まれてしまった。 とりあえずうちには原付が2台あるのでどうにかなるので今日ドコモに携帯のフォーマカードを再発行に行った。 古い携帯が確か残っているはず!! フォーマカードがあれば携帯が古いのに戻るが使える でもバ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 22:19
久々の夜釣り!
久々の夜釣り! 土曜日の夜は久しぶりに夜釣りに行って来ました。 弟家族に誘われて家を出たのはPM9:00 ちなみに弟の同級生の夫婦も一緒でした。 だからおいらは一人で自分の車を運転 まあ釣り竿11本と自立テントやBBQコンロも持って行ったので荷物たっぷりって言うのもあったけど・・・。 そしてまずは鹿島港 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 00:07
一挙公開息子の車
一挙公開息子の車 おいらの車のカーナビはHDDナビなのでCDの音楽を入れると勝手に録音してしまう。 それに4連装なので一気に4枚収録できる。 それに2000曲くらい入るのでCDチェンジャーが不要になってしまった。 おいらの車からチェンジャーを外し息子の車に移すことにした。 おいらの車から外すのに猫が邪魔を配線噛むし車の飾り毟りシートで爪とぎ・・・ 散々だったので息子の車への取り付けは自分でやらした。 こいつは不器用なのかアホなのか中々出来ないがまあなんとか組めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 09:49
一挙公開運動会
一挙公開運動会 そして9/9は娘の運動会 台風が聞いてたので9/8から一日ずれてしまった。 朝お昼用のお弁当を作り息子達を無理やり連れて行きました。 しかし・・・娘は何処で競技してるか全くわからないままお昼になってしまった。 息子達はPSPをやりっぱなしでおいらは本を読みに行ったような感じだった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 09:42
ちょっと飲んでお出かけしたら・・・・。
ちょっと飲んでお出かけしたら・・・・。 衝動買いしてしまったWiiです。 Wiiスポーツにハマって3時間もまた汗だくになってしまった。 なぜかじゃれていた猫ですら疲れてすっかり寝てるのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/06 00:01
今日は二男の学校に呼ばれて!
今日は二男の学校に呼ばれて! 仕事忙しいのに三者面談なんぞに呼ばれてしまった。 仕事終わってすぐ家に帰り時間がないのでバイクで二男を乗せて行ってやりました。 家から18kmをわずか10分で学校までさすがに二男もビビッてました。 途中185キロくらい出してやったら後ろで怖いの声・・・。 軟弱な息子だ! 玄関横付けして三者面談突入! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/18 23:07
流行の物手に入れました。
やっぱこれでしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/13 23:36
車庫の屋根拡張完了!
今日は筋肉痛です。 それに夕方から仲間と夜中までバイクの話題で飲んだのでプチ二日酔いでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 19:51
家族サービス!
明日は撮影も休日出勤もせずに車庫の屋根作りをします。 トタン20枚と木材10本と釘類を買って息子達と遊びに来たガキ共を使って作ってしまおうと思う。 それが出来れば後はコンクリートを流せば完成! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 22:46

トップへ | みんなの「家族」ブログ

自主製作映画ウィングス 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる